hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

部屋のレイアウト考えるの難しい。いま寝室で仕事してるのだけど一日中明るさが一定で、朝5時に起きて仕事するぞ、というときも、夜2時に眠すぎるってパソコン触ってるときも、昼ごはん食べたあとも、同じLEDの明るさに照らされている。
引っ越したらもうちょっと明るい場所に出ていきたい気がしつつ、リビングの真ん中で会議するんじゃなくて、ちょっと奥まったところというか、プライバシーは確保したい。
いまのところ独房を作る案が有力で、いま気づくと5日連続とかでまったく家から出ないことがあるので、仕事をするには一度ベランダに出る必要がある、という形にすれば、毎日外出できてよさそう。