hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

家族が完全に元気になってたので奈良に柿の葉寿司を食べに行った。というのは結果論で、京都は混んでそうなので奈良、と調べもせずに紅葉を見に行ったらそんなに色づいてなく、鹿を見に行ったらもう夕方なのか鹿たちは帰宅済みで、柿の葉寿司を食べるのがメインのお出かけになった。
柿の葉寿司は朝に新幹線売り場で買って、一緒に買ったプレミアムモルツのおつまみになるもの、という印象で、あまり期待してなかったのだけど、ちゃんとしたところで食べたら美味しかった。
冷蔵庫でキンキンに冷やされていなくて、ほどよい温度で運ばれてくる。
鯖ばかり食べるのではなくて、盛り合わせになってて、いろんな魚がちょいちょい乗っている。この左端の金目鯛が気に入った。SNSにアップしたら5%引きという、老舗感とバズ狙い感を両立した魅力も兼ね備えている。

f:id:hitode909:20211123202948j:plain

www.hiraso.jp


どうでもいいけど、歩いていたら、完全に雑草が生い茂った公園が現れた。人類滅亡後はどこもかしこもこうなると思うとたのしみだと思う。
f:id:hitode909:20211123202954j:plain