hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

趣味が着実になくなってきている。

  • 飲酒
    • 必ずめちゃくちゃになるのでやめた
  • 築地や豊洲に寿司を食べに行く
    • 東京に行けないので行かなくなった
  • サウナに行く
    • 時間を取れず行かなくなった
  • 車を運転する
    • 子が泣きまくって地獄の時間と化している
  • 料理
    • 指が荒れていて食材を触りたくない
  • 読書
    • もっと家事をやってほしいって言われてしまったので控える
  • コーヒーを飲む
    • 唯一これが残っている


趣味には時間をかけると良くなる行為が多くて、読書時間を増やすと多くの情報を目にできて楽しさがアップしていく。
サウナはもう1セットやると所要時間を伸ばしてしまったり、行ったことのないサウナに探検に行くと時間がかかったりする。
コーヒーを飲むのは、短時間で完了して、時間をかけても良い効果は得られないのが良い点。
ただ、持続性には難があると思って、コーヒーも摂取量には限界があり、1時間に40杯飲むと死んでしまうし、もうしばらくしたらカフェイン摂りすぎでおかしなことになって飲めなくなると思う。
デカフェを探求すれば、豆の選択肢が狭くなって難易度が上がるので、飲んで楽しくはないだろうけど、研究対象としては楽しめるかもしれない。