hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

卵かけご飯

ご飯の用意する時間がなくてもなんとかなるもの、として、卵かけご飯がある。
炊飯器に米を炊いて保温していることと、卵が備蓄されていることが前提。
昨日は明太子と高菜があったので助かった。けどこれを常備しても、そんなに毎日明太子食べたいわけではなさそう。
キッチンで立って食べられる、とか、ダイニングテーブルに運ぶ間に歩きながら食べ終わることができるのも良い。ダイニングテーブルに辿り着く前にすべての食事が完了すれば、ダイニングテーブルが不要になる。
課題としては、栄養バランスが偏っていると思うので、野菜も取れるようにするとか、乗っけるものを工夫していって完全食にしたい。