hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

サウナ気に入った

サウナ気に入った。
サウナは、水風呂と交互に行き来してβエンドルフィンが発生するのを楽しむスポーツで、酒を飲まなくても異常な身体状態になり、不安がなくなり、あとはご飯食べて今日は寝るだけ、という精神状態になれる。遊んでるだけではなくて風呂にも入っているのが、サウナは生活に必要なものなんです、というエクスキューズも確保されている。
おとといに近所の銭湯に行ってみてから一日のうちの主な楽しみがサウナになっていて、昨日は晩御飯の炊飯器を押してから向かい、家に帰ってからホワホワッとしながら豚の生姜焼きを作って食べた。
今日は18:30くらいに最後のミーティングが終わり、キリも良いので即座に退勤してサウナに向かった。水風呂に頭まで浸かるおじさんがいたので緊張感があったけどなんとかなった。
今ではすっかり、仕事よりサウナが大事になっている。こんなにいいものがあるなんて、もっと早く気づけばよかった。