hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

予定がだんだんダブルブッキングされたりしてきていて、この本の話と逆の方向に進んでいる。開いてる時間を探すところがテトリスっぽいなと思っていたけど、重複した予定を伸ばしたり縮んだり翌日にずらしたりしするのもパズルゲームっぽい。

共有されたカレンダーをテトリスのように使っていると他人から時間を奪われていく、ミーティングは本当に重要なものにするべき

blog.sushi.money

カレンダーがめちゃくちゃだと、カレンダーめちゃくちゃなりけり(カレンダーがめちゃくちゃであることだなあ)といって詠嘆しているだけで時間が過ぎていく。
自動フォーマットボタンを押したら全自動で予定が平滑化されてほしい。業務時間の設定をしたら相手のカレンダーも見て調整してくれるとよさそうだけど、強い権限が必要そう。