hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

妻が梅田でデザインの講座を受けていて、そのついでに昼ごはんを食べようと、たびたび用もないのに梅田についていってはご飯食べてサウナに行ったり原稿をやったりしている。
今日は梅田のニュージャパンに行った。
カプセルホテルにくっついてるサウナはそこそこ大きな構造物で、複数のフロアに分かれているのだけど、こちらはメガネ外していて、建物の構造がよくわからないままウロウロ歩いている。偶然目の前に風呂が現れたら風呂に入れる、という、虫みたいな存在。
三階建てで、上まで行ってしまったらこじんまりした屋上にこじんまりしたサウナが設置されていた。上まで行くのは間違いで、でかいサウナは一階にあるのだった。
低温と高温の二種類があって、低音のほうは天井に星空が描かれていて、サイケデリックトランスが流れている。サイケデリックトランス聴きたくないので高温のほうが気に入った。

以前から思っていたけど、ますます、このような凝った施設でなくて、銭湯で十分だな、ということを感じている。目が悪いので段差に気をつけたり、何があるかわからないまま探索するのは体験が悪い。サウナ体験を良くするためにレーシック手術を受けるというのは有りかもしれない。

f:id:hitode909:20201003194322j:plain
f:id:hitode909:20201003194335j:plain
f:id:hitode909:20201003194349j:plain
f:id:hitode909:20201003194402j:plain