hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

炊飯器壊れたのでおすすめ炊飯器情報ください

そろそろ炊けたかなと見に行ったら炊飯器が止まっていて、スイッチを押しても反応なく、ぬるま湯に米が浸かっていて晩ごはん延期になっている。

2015年に一人暮らしを始めたときに買って、

f:id:hitode909:20200608210328p:plain

スタイリッシュ炊飯器で炊いた米がうますぎる - hitode909の日記

2017年にも一度壊れていたようで、

去年は炊飯器が壊れ,カメラが壊れ

■ - hitode909の日記

そのときはヨドバシで修理してもらい、そのさい長期保証を使い切った。
価格コムで人気の炊飯器を見ても今使っている炊飯器のほうがかっこいい。
同シリーズで5.5合炊きがあったけどこんなでかいのは要らないと思う。

シャープ IH おひつ炊飯器 5.5合 KS-WM10B-T

シャープ IH おひつ炊飯器 5.5合 KS-WM10B-T

  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: ホーム&キッチン


二人で二合炊きだと少ないかというと全然そんなことはなくて、三食米を食べることはなくて、二合炊いて、余ったら冷凍している。炊き込みご飯を山ほど作りたいときにはホットクックで炊飯している。

追記

ガスコンロで炊飯できるのを思い出したのでティファールの鍋に移して、コンロで炊いてみた。炊けたようには見えるけど、途中で失敗してリカバリしたためかうまみは低い気がする。毎日炊くわけではないのだから土鍋とか買ってみればよいのかもしれない。

さらに追記

いろいろ教えてもらえた。