hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

USBパーティライトとクロマキー相性良い

ZOZOTOWNのクロマキーTシャツを見て、電波少年でよくみてた技術を家庭で使えるのは熱いなと思って、OBSでクロマキーする練習していた。
最初はキシリトールガムとか見せて喜んでいたけど、ディスプレイにさしっぱなしにしているUSBパーティライトの緑の部分が透けていることに気づいた。
パーティーに合わせて透明になったりならなかったりするのもおもしろいし、旧来のクロマキー技術とちがって光の当たってる部分が透明になるのがおもしろいと思う。

緑のTシャツは当然注文した。
zozo.jp

クロマキーといえばこれかっこよかった。家で見てて感動した。うちの壁も緑にしたい。リモートワーク対応の部屋として壁紙が最初から緑の物件が登場すると思う。