hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

暮らしが均質な感じになっていておもしろいことがあまりない

毎日似たような暮らしで、最近おもしろかったこと、というのがあまりない。
家に居ると大半の情報を画面やスピーカーから受け取ることになる。そんな中で、別のおもしろいもの、というと食費を上げるくらいしか思いついていない。ボタン押し体験、としてキーボードを買ってみると、音楽を流しながら耳コピで意外と弾けていておもしろい。
肌触りがめっちゃいいシャツとか買えると良いかもしれないけど、最近買った服はZOZOの緑のTシャツと、洗濯するとバリバリになる甚平。
あとは、もらいもののチューリップの球根(ずっと、百貨店で買えるクラッカーだと思っていてキッチンのカウンターに置いてあった)を発見したので、ペットボトルで水耕栽培を始めてみたけど、全く変化がない。調べると、冷蔵庫で冷やしておいてから、みたいな複雑な手順があり、難しいと言われているチューリップの水耕栽培ですが…みたいな説明がなされていた。