hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ワンピースを読んでいる(3)

7/21から読み始めたようだった。暇なときにちょこちょこ読んでいて、しばらく止まって、最近また再開して最新刊まで追いついた。
Kindleで読んでいると見開きで読めず1ページずつ読むことになる。コマの切れ目がページの切れ目とずれていて、左上に大きなコマがあるパターンが増えてきていて困る。
最初から任侠物だと思って読んでいたけど、侍が出てきたりヤクザが出てきたりと普通に任侠物になってきた。
登場人物が増える一方で、シーンがどんどん切り替わる。間があくと、何がどうなってたのかわからなくなる。この人数で何かしようとするとスケールが大きくなり話の展開が遅くなるのは避けられない気がする。