hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

これやると〇〇さんは嫌がるだろうなーと思いながらやる

Dockerイメージにいろんなミドルウェアを突っ込まれていて、同僚が1つずつ剥がそうとしているけど、その横で僕がもう1個追加で入れようとしている。
こういうときに、この技術において、こういう分野に関しては〇〇さんがこだわりがあるから、ここでこれをやると〇〇さんは嫌がるであろう、という力が加わると、治安を良い方向に維持できるのではないか。
いまやろうとしているものについては、ひとまずは同居で動くか検証して、うまくいったら別イメージとして動かしたい、とか、そういう気持ちになる。