hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

週末に観た映画

スノー・ロワイヤル

雪山で除雪車が活躍する映画。緊張感があるけど間の抜けた調子でおもしろい。雪山で遊ぶギャングや空を飛ぶギャングを観れる。同じ監督の「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」のリメイクで、前作はプライム・ビデオで観れる。
Amazon.co.jp: ファイティング・ダディ 怒りの除雪車(字幕版)を観る | Prime Video

アラジン

これもリメイク。3DのMX4Dで観たところ画面が暗かった。前作のビジュアルがだいたい踏襲されていて、こういうのを最初に考える人達は偉大だと思う。スタッフロールを見てると、これだけの人が関わって計画通りに進んでいるのはすごい、と感動してしまった。一度映画業界の計画づくりを学びたい。

アメリカン・ビューティー

何も物語が進んでいないように見えてどんどん進んでいるのがおもしろかった。町中で飛び交うゴミを収めたビデオ作品が劇中に出てくる。町中で飛び交うゴミ型のロボットをビデオに収めるという現代アート作品を思い出した。
www.youtube.com