hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

シェルが消えて悲しかったのでどこかに保存しておこうと思い、定時後にちょっと練習していた。まだ動いてない。
指定されたコマンドを実行するところはできて、次にどこかに保存する、というところで、手元のnodeからAWSのストレージを直接叩くよりは、API Gatewayとかでやったほうがいいんだろうな、というところで終わり。家に帰って筑前煮を作った。
NoSQL大好き派としてDynamoDB使ってみようとしていていて、私のアカウントなら動きますっていうのも変な話なのでCloudFormationでも使ってみようとしている。が、登場する概念が多い気がする。
遊びのコード、RubyやPerlで書くことが多かったけど、TypeScriptでnodeで動く形で作れると良いと思っていて、型が付いてて補完が効くのでAPIを覚えてなくても試せるのと、ふだんブラウザを1日に18時間くらい見てるのでJavaScriptのreplが一番身近な存在。