hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

パーティーやった

1月から準備してたイベントをやった.開催するまでは,ちょっと心が折れそうな側面も会って,毎日2時まで作業しては寝て8時に朝ドラを見る暮らしをしていて,これを続けてると死んでしまうなと思っていたのだけど,開催したら本当に楽しかった.
親戚がたくさんいて,高校の友達もいて,会社の人もいて,インターネットで出会って友達もいて,インターンに来てくれたことで知り合った友達もいて,相手方の親族も家,相手方の友達たちはもうだいたい仲間じゃんって感じで,それらが渾然一体となった会を開催したのだけど,堅苦しい感じでもなく,愉快な感じで進められた.
その後,二次会,三次会,四次会,と楽しく進められて,なんの失敗もなく,こんないい日はない.
こんどuzullaさんにお会いしたときにお礼を言いたくて,あれはいつだったか,カンファレンスの懇親会が終わったときに,この同じ場所で二次会をやりますから帰らなくて良いですというアナウンスをされていて,そんな技があるのかと感銘を受けた.いつか使おうと思っていたら今日使えて,事前に二階を貸切していて,次の回は地下でやったらいいじゃんって言って地下で開催できた.三階から地下一階に移動するだけで楽だった.

https://www.instagram.com/p/Bo5HIZ4BOpI/
イベントやりました