hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

日曜日

  • 朝はカルディのパクチーラーメンを作った
    • おいしい
  • 手の湿疹がひどい
    • 手袋をして過ごしていたらちょっとましになってきた気がする
  • 最近発見した技
    • 家で映画観てるときに,序盤くらいのうちに風呂を洗って,映画が終わったタイミングで風呂が沸くように予約しておく
    • 映画が終わった瞬間に風呂に入れて最高
    • 1年くらい住んでるけど,近代的な家電ならどう考えても予約ボタンがあるはず,と見たらあった
  • Google Homeに向かって話すとツイートできる練習とかをした
    • 直接Google Homeと話すことはできず,nodeのモジュール(で実装されたwrapper)経由で呼ぶと話せる
    • IoTとかクラウドとか言いつつIoT機器を操作するパソコンが家に必要なのは情けない
  • ジムに行った
    • やっぱり靴が邪魔,なんとかしたい
  • 二次会の相談とかをして,けっこう進んだ
    • サイゼリヤ集合って言って集まったらバラバラのサイゼリヤ前に集合していた,事前の合意が大事
    • 会議の進行,誰がどれくらい強い意見を持っているか,これも事前の合意が大事,次は改善する
  • Amazon Fire TVについて
    • HDMI経由でぶら下がっていて場所は取らないので,スティック型じゃない野球場型のをやつを買えばよい
      • CPUをちまちま節約してぎりぎりの暮らしをするよりは,良いやつを買ってしばらく暮らせるほうがよいと思う