hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

過渡期

いま過渡期だと感じていて,ウェブサービスを作るときにネイティブで動かすかDocker内で動かすかという話題があるとして,各自のコンピュータに合わせたセットアップをしたい人はいなくて,Dockerでやる派の人が多いと思う.もうちょっと離れると,開発のために使うツールたちをどう入れるかという話になって,Macを使っていたらHomebrewで入れるか,Dockerで入れるかという話が始まる.今日はチーム全員でAWS CLIを使うようにしたいという話で,Homebrewで入れるかDockerで動かすか(公式イメージではないけどビルドは自動化されている)という話をしていた.さらに引いていくと,DockerをDockerで入れて動かすことはできないのでそこで話が止まると思う.