hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今年買った洗濯機

この記事は今年買ったもの Advent Calendar 2015 - Adventarの9日目です.前日はこの記事でした.

backless.org

今年買っていちばん良かったものは洗濯機.

www.instagram.com

 

まえの家には,建物内にコインランドリーがあって,それを使ってたけど,ありとあらゆる問題があって,とにかく最悪だった.

最悪

小銭ない問題

1回200円かかる.お釣りはでないので,100円玉が2枚ないとき,コンビニで果汁グミとか買ってくることになる.果汁グミは食べるけど,まちがってチョコ買ったときはべつにチョコ食べたくないしな〜みたいな気持ちでつらい日々が続いてた.

20分後に柔軟剤入れに行く問題

洗濯は48分で終わるのだけど,20分後に数分間だけ柔軟剤ランプが点灯する瞬間があって,そのときに柔軟剤入れに行く必要がある.たいへんめんどうで,入れ忘れるとショックが大きい.

服がゴミだらけになって出てくる問題

あまりメンテナンスされてないようで,ゴミだらけになって出てくる.のでがんばってゴミを取り除いてから干したりしてた.

干す場所がない問題

部屋は北向きで,ベランダも室外機置き場という雰囲気で,キッチンと和室の間の鴨居にひっかけて干してた.移動するたびに洗濯物をくぐって移動しててたいへんだった.

 

まともな部屋に引越したところ,コインランドリーがなくなったので洗濯機買った.

洗濯機買った

パナソニックの小さいドラム式の洗濯機買った.マンションに置けそうな小さいやつで,ヒートポンプで,となると,自然とこれになった.14万円くらい.

panasonic.jp

搬入のとき,洗濯機置き場の蛇口の位置が低いから,置けるかわからない,とか言われてびっくりした.無事置けたのでよかったけど,ひやひやするので,あらかじめ高さ測っておくとよさそう.

 

最高

洗濯機買ったところ,全ての問題が解決した.最高.

200円要らない

当然だけどコインランドリーではないので,コインいらない.これで食べたくもないお菓子を買う必要がなくなった.

柔軟剤は最初に入れておく

柔軟剤タイムがなくなって,最初に柔軟剤入れるところに入れとけばよくなった.最高.

服がゴミだらけにならない

いまはゴミだらけにならないけど,そのうちゴミだらけになるのかも??どうだろう

寝てるあいだに乾いてる

洗濯開始すると勝手に洗濯されて,勝手に乾燥して待っててくれる.寝てるあいだに仕上がってる.洗濯物干すハンガーとか持ってたけど,使わなくなった.

あと,ドラム式だと,しわが寄るイメージがあったけど,意外と大丈夫だった.まったく問題ない.

 

パンツ2枚でたりる

まえは週に1回か2回洗濯してたけど,いまでは毎日洗濯してる.風呂出たら洗濯することにしていて,バスタオルと一日分の着替えを洗濯して,朝には乾いてるので,毎日同じ服を着ることが可能になった!!!.以前はパンツ3枚だと暮らせないとか言って買い足したりしてたけど,いまとなってはパンツ2枚でことたりる.

 

今すぐ買おう

洗濯めっちゃだるかったのが,洗濯機に感謝する時間になって,家事がめっちゃ楽になった.いますぐ買おう!!!.14万円払えば無料.

 

 

明日はid:minesweeper96です.みねさんもドラム式洗濯機買いましょう.