hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

朝から暑すぎて疲れてた。変な夢をいっぱい見た。ボートでカンパリオレンジ飲みながら観劇する夢見た。ディズニーシー行きたい。きのう川で遊んだ服を洗濯して、じゃがバター作って食べて、12時前だけど、そこから昼寝を開始した。寝てるけど、暑すぎて消耗して、きりがないから、14時くらいに外出た。
図書館で本読んでた。コトリコさんとすれ違った気がする。気づいたらマグリット展始まってたので行かないといけない。図書館で、ノアの箱舟の本と、なんかアートっぽい本を読んだ。旧約聖書に登場する人物は600歳とかなのだけど、洪水起きる前は、天気や気候が温暖だったのでそれくらい長生きできた、とか、山で方舟の残骸を見つけたとか、そういう主張の歴史をまとめた本。もう一冊のアートっぽい本はなんかしょうもない感じだった。

ノアの大洪水―西洋思想の中の創世記の物語

ノアの大洪水―西洋思想の中の創世記の物語

図書館閉まるまで居座って帰った。スーパーのタイムセールでタコ買ってきてきゅうりと炒めた。次はもうちょっとうまくできそう。暑すぎるからエアコンつけた。無念。
しばらく本読んで、映画館でターミネーター見てきた。中学生のときターミネーター2好きすぎて頭がおかしくなってて、3D CGを作るソフトでオリジナルのターミネーターを作ってた悪夢がある。なんか中学校の授業でペイントでお絵描きしてTシャツを作るという授業があって、僕はオリジナルのターミネーターのCGをTシャツにして大喜びだった。悪夢すぎる。3は見たけど4は見てない気がする。映像は最新な感じでかっこいいけど、そういう悪夢もあり、シュワルツネッガーくんさんも出てるので、ノスタルジックな雰囲気が漂っていた。
https://instagram.com/p/5CQX5KxGs4/
なるほど〜