hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

組織パターン読んだ

組織パターン読んだ.過去のソフトウェア開発のチームにインタビューとか,情報を集めて,そこから得られた組織のありかたのパターンを教えてくれる.デマルコとか好きなら読むとおもしろそう.デマルコとか読んでるときは,本に登場するような,こんなひどいチームはないだろう,と思って,へらへらしてたけど,組織パターン見ると,たしかに,こういう形でないといけないな,と思って反省することがあった.Kindleで読んだけど,パターンがひたすら並ぶ感じで,ちょっと飽きた.パターンの本だからしかたない.

Kindle版は3420円で買えるぞ!!やったね

組織パターン

組織パターン