hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ミホミュージアム行った。江戸時代の絵やってた。海外の収集家のコレクションが来日みたいなやつで、良い絵しかなくてやばかった。葛飾北斎の源頼政のやつ、かっこいいけど筋肉の感じが変だった。日本は解剖とか遅れてた印象がある。ダ・ヴィンチとか夜な夜な人をばらばらにしてたので、それに比べると遅れてる気がする。

常設展も、いいけど、ここにあって良いのかみたいな感じのが多くて、エジプトに返すほうが収まり良さそうなのとかある。ホルス神とかめっちゃいいけどここにあっていいのか気になる。


f:id:hitode909:20130814210858j:plain