hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

会社でPerlの勉強会あった.話すことないから,話を聞いて帰ろうと思ってたけど,おもしろい発表しないといけない気がしてきたから,飛び入りで発表してきた.おもしろい発表できたと思う.Csideさん久しぶりに見たらしっかりしてて別人みたいになってた.発表,聞いてると,けっこう飽きるということがわかった.YAPCみたいに複数セッションあるといいと思う.バトルDJみたいな感じにしたらがんばって発表すると思う.飽きっぽいから3分以上人の話聞けない.興味ない人に突然自分の話を聞かせるの,けっこう敷居高いと思う.けど勉強になったからいいと思う.


懇親会行かずに鴨川でビール飲む会を開催した.ただ鴨川に行ってビールを飲むだけの会だけど12人くらい集まった.川だから自由に周囲を徘徊することができて良い.店とかだと座って横の人と話すことしかできないし,歩き回ったりできないから,川のほうが優れている.全然知らない人が来る予定だったけどなんか来なかった.けどたぶん何の目印もないから全然知らない人来ても合流するの難しかったと思う.途中からKyoto.pmの人たちも来て人が増えてわけわからない感じになってた.nagayamaさんがおかしい感じになってた.はてブのディレクターですって言っても信じてもらえないと思う.


f:id:hitode909:20120317184343j:plain


f:id:hitode909:20120317215717j:plain


f:id:hitode909:20120317215418j:plain