hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ヒストリカ1日目

昼過ぎに家を出て,セミナーの途中から参加した.

セミナー

途中から入ったら,ステージに偉い人が並んでいて,しゃべってた.
ずっと,昆虫探偵,昆虫探偵って連呼しているおっさんがいたのが,一番印象に残ってる.

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

期待してたのに,残念な感じだった.
映像はおもしろかったけど,話がおもしろくなくて,退屈だったし,登場人物がいきなり突然陳腐なことを言いだして,何がやりたいのか分からなかった.
三池監督は有名だし,ずっとこんなにつまらないものを作り続けているとは考えにくいので,脚本がだめだっただけではないか,という気もする.

キル・ビル

物語が単純で,終わりかたもきれいで,おもしろかった.
途中のアニメパートはすごいぐにゃぐにゃ動いていて,それでゲラゲラ笑ってたのだけど,ああいうのを一般の人が見るとどう思うのだろう,と思った.
血がたくさん出るのがよかった.

明日

明日は10時半から「十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密」を見ます.