hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

八瀬の川で炉ばた大将で肉を焼いた.カセットコンロで,網で焼けて,焼肉屋で焼いたみたいな品質で焼けておいしい.こんなことができるなんてという感動がある.

車がないので準備や後片付けはめちゃくちゃ大変で,朝からやまむらや(バーベキューお肉の専門店)に行ったり,肉買って帰ってきたら汗だくでとりあえず着替えたり,荷物が増えたので出町柳までタクシーで行ったり,若者がスーパーでビール買ったら重くて運べなくなったと言うので助けに行ったり,焼いたあとは油でべたべたになってて,いつも買い物に使ってるかばんに入れて帰ったら,かばんも炭だらけになってたり,家で洗うのもけっこう怪我しそうだったり,けっこうたいへんだった.30分くらい洗ったけど,まだ完璧とは言えないくらいべたべたしている….

車があれば,やまむらやでコンロを借りて,そのまま返しに行けばいいので,すごく楽そう.単に肉を売ってるのではなくて,肉の調達から,移動して,焼いて,その後の片付けまでの体験がデザインされていて素晴らしい.

大変だったけど,この暑いのに人々が集まってくれて,東京からも何人か来てくれて,楽しんでもらえたのでよかった.またやりたい.

 

f:id:hitode909:20160820231320j:plain

f:id:hitode909:20160820231359j:plain

f:id:hitode909:20160820231416j:plain