hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

M1チップが出てすぐに買ったMac Book Pro 13インチを、最新のProに買い替えると、14インチになってしまい、巨大弁当箱みたいになってしまい、重量も上がってしまうし、あまり好みでない、という問題があった。
Appleストアで順番に持ち上げてみたり、スペックをじっくり観察したのちに、MacBook Air 13インチに買い替えたところ、ちょっと軽くなり、性能も少し上がったくらいで、快適になった。
MagSafeがついてきたけど、ディスプレイにつなぐUSB-Cのケーブル1本で暮らせているので、まだ梱包材に包まれている。


だいたいパスキーになってきているものの、パスワードをいくつか覚えておいていれる必要がある。
普段は指紋センサーを触ったらフィルインされてるので、全然覚えてなくて苦労した。
何回か試したらいけた、と思って、その瞬間に苦しみが開放されるので、1Passwordにも入れよう、みたいな丁寧な活動ができない。