hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

図書館に本を返しに行こうとするのだけど毎回子供が熟睡してしまう。
1時間くらい走っていると睡眠時間としてはちょうどいい時間なので、高速道路に乗らずにスーパー銭湯まで行って、株主優待の風呂に入ってきた。
ここで高速道路に乗ると、15分短縮できるかわりに750円かかる。
下道を走る燃料代のほうが高くなる可能性はないのだろうか?と思うのだけど、1リットル150円で、1リットルで20キロ走れるので、(750/150)*20=100キロメートル遠回りなら下道の燃料代が高速道路代を上回り、15分で100キロ走るには時速400キロで走らないといけないので、たぶん下道のほうが安い。