hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ロウソクの明かりで仕事している

渡辺篤史の建もの探訪をみていたら、この家の照明はロウソクなんです、というのを見て、ああ〜ロウソクって確かに良いな、と思ったので、Amazonでアロマキャンドルを注文した。


今日、想像の8倍くらいの大きさのロウソクが届いたので、ロウソクの明かりで仕事している。
ディスプレイの画面は光ってるので、仕事部屋は真っ暗でもいいはずだけど、ロウソクの明かりがちらちらしてるとすごい落ち着く。
ミーティングで顔がちらちらしていたところ、ロウソクで仕事してるんですかって指摘された。


レビューを読んだら、大きさに関する指摘が上の方にあったので、もうちょっと確認すればよかったと思う。


3000円で80時間燃えるそうなので、これで週40時間働くとしたら月間の照明代が6000円ということになる。
空調はロウソクの暖かさで我慢することとしてエアコンは切るとか、ロウソクを使うのは夕方以降だけにするとかして、収支のバランスを取りたい。