hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

給油してると「そこのあなた、ちょっとお待ちください」って言われる

近所のセルフガソリンスタンドで給油してると、機械から「そこのあなた、ちょっとお待ちください」って言われて、何か危険な状態になっている!?ってびっくりする。
びっくりするのもつかの間で、ポイントが溜まってお得、みたいな動画広告が流れているだけ。
運転の達人にとっては給油中は退屈だろうけど、慣れてない利用者にとっては、油をこぼさないよう集中していることだし、そういうタイミングで声をかけるのは迷惑度が高いと思う。

ガスコンロに広告再生機能が内蔵されていて、火をつけるたびに「あっ危ない!!」「ドーン(マンションが爆発するカットイン)」「天ぷら油を使ったときは、目を離さないようにしましょう。サクッと揚げたて、なんとかの天ぷら油!!(主婦が頭チリチリになっている)」みたいな広告が流れたらけっこうびっくりすると思う。