hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Fire HDは雑誌を読むのに丁度いい大きさで、Kindle Unlimitedで配信されてる雑誌をダラダラ眺めるのが良かった。知りたいことがあったらキーワード検索してそのまま20冊くらいダウンロードして順番に眺めたりとか、そういう活用をしていた。
今日見たらKindleアプリから購入できず、サンプルの送信しかできなくなっていた。
iOSやAndroidではすでにアプリからの購入は止められていて、ブラウザから買ってくださいということになっていたのだけど、Fire HDのブラウザの購入ボタンを押すとエラーになってしまって、スマホやPCと併用してお手玉みたいなことをすると読める、という体験になってしまった。きびしい。

きびしい、といえば、部屋の床の素材が気に入っていなくて、冬に入居したのであまり気にならなかったけど、コンクリートに木目調のビニールシートが敷かれたような形の床で、肌触りがすごく悪いし、異常な硬さがある。
今日も子供が何度か転んで頭を打って号泣していた。普通の木材ならこんなに痛くないだろうからかわいそうである。
なんか床に木材を並べるとか、上からなんか貼るとかして、なんとかなったりしないのかな、と調べていたけど、どれもなかなか大掛かりだった。
もこもこするクッションフロアも嫌いなので、これはダイニングテーブルとかソファとか、よく居る場所にラグでも敷くのがよさそう。