hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

朝6時から実家のパソコンを直しに行った。ランタイムが壊れていますって案内が出ていて、Officeをインストールし直したら直った。
このエラーは初心者には難しそうだ、と思いつつ、考えてみると、父もパソコン使用歴20年くらいなはずなので、もうちょっと習得してくれてもいいようなものだけど、聞ける相手がいたら聞いてしまうのかもしれない。
こちらの性格的にも気になったまま過ごすのが嫌なので、早朝から出向いて早く直すのが楽だと思ってしまう。


サボンは店頭で泡々のボウルが置いてあるところだと思っていたら違って、店内で手を洗えるところだった。ホワイトティーのハンドクリームを買ったのだけど、お茶成分はそこそこで、その他のファンシーな匂いが盛りだくさんでおもしろい。
泡々のボウルの店から連想するのは、歌いながらアイスクリームを混ぜてくれる店。デモンストレーションありきなのが似ているのかも。


四条通に降り立ったのでラデュレでマカロンを買って歩きながら食べた。歩きマカロン。すごい暑さでどんどん溶けていく。歩き食べに向かない食べ物だと思う。