hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

子供の睡眠環境が目まぐるしく変化している。
と言っても変化させているのは我々で、しばらくは寝室で一緒に寝ていたのだけど、夜中に起きてしまったら我々のベッドの間で寝てもらったりしていた。
これがすごい緊張感を伴う作業で、寝返りで踏むと怖い、いびきや寝返りの音で起こしてしまう可能性がある、ベッドから転げ落ちてしまう可能性がある、など、落ち着いて寝られる環境ではなかった。
きのうから巻き直しをはかるため、リビングで寝てもらっている。
今日は暗闇でシチューを食べて、食後は音を出せないので各自スマホタイムになっている。
赤い光で睡眠成功、の本を妻にも読んでもらおうと、紙でも一冊注文した。
とりあえずKindleで読んで、家族内で共有するときには紙でもう一冊注文するという古風なライフスタイル。