hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

IKEAのジムマット

家の子供が転がる空間にニトリのラグを敷いていたけど、毛玉やほこりや綿がどんどん出てくるので困っていた。
ジョイントマットを買ってみようかなとも思ったけど、すきまにゴミが溜まると聞いたり、フローリングっぽい印刷であっても見た目が悪かったりで躊躇してみた。
かわりに買ったのがIKEAの折りたたみジムマット。ジョイントマットとちがって折りたたみ式で畳める。ラグと違って撥水っぽい素材なので、よだれがダラダラたれていても、ふきんでちょっと拭いたり、水拭きもできる。
2枚並べて置いてるので、ずれると隙間ができるけど、壁際に置いておくことでずれる方向を制限することができる。
6000円くらいで手に入って、子供がゴロゴロ転がるという目的は達成できたので、満足感が高い。
f:id:hitode909:20210902101254j:plain

ついでにチップスターの集合体みたいな照明も買った。
f:id:hitode909:20210902101443j:plain

www.ikea.com