hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ネジとの戦い

テレビを雑なちゃぶ台に置いて暮らすこと約1年、さすがに怖いのでなんとかしよう、と壁寄せスタンドを買った。
以前、タンスのゲンのスタンディングデスクを買って、圧倒的な信頼感があったので同じくタンスのゲンのものを注文した。

スタンドの組立自体はなんとかなったけど、苦労したのが、もともとくっついてたテレビのスタンドを取り外すことで、ネジが異常に硬い。
家にあったネジ回しを順番に試したけどどんどんネジ穴が潰れていく。昨晩は机にテレビをうつ伏せに置いたまま力尽きて寝てしまった。
夜中にネジをねじねじしながらこれは悪い夢なんじゃないかと思って、夜も1時間に1回くらいテレビを割る夢を見てハッと起きたりして、朝リビングの机を見たらやっぱりテレビがうつ伏せで鎮座していた。

このままネジ山つぶれたテレビは捨てるのか、それともテレビ台を捨てるのか、とか考えながらホームセンターに行ってネジ外せそうなグッズをじゃんじゃん買ってきた。結果的にネジザウルスを使ってネジを外すことができた。
ネジザウルスはネジを外すためのペンチみたいなもので、ぎざぎざの溝が入ってるのでネジをしっかりつかめる。
ネジが外れたと同時に疲れがどっと出てきて、1日の終わりの方はぐったりして過ごしていた。今日は10時間くらい寝たい。
この日記を通じて、何を伝えたいかというと、テレビのネジが外れなくてもあきらめないでほしい、ネジザウルスを使ってほしい、ということ。