hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

ISUCONの素振りした

ISUCONに出てみると何もできず挫折して帰ってくる、あるいは決勝に行けて調子に乗ることによって世の中と自分とのパワーバランスを知ることができておもしろいので、ISUCONに出たことあるメンバーをどんどん増やしたい!と、同僚の初参加メンバーx2と出ることにして、今日は昼前から夕方まで素振りしていた。

  • ノイズキャンセルが良く出来てるのでDiscordで通話しながら、Scrapboxにメモを書いていく作戦
  • そのDiscordで画面共有してみたらボヤボヤで文字が見えない。無料だと720pしか出せないので、1080pにするために課金した
  • 文字を打ちたくなったらVSCodeのLiveShareも使う
  • 過去問を立ち上げようとするとvagrant upになかなか時間がかかって、これ前日にやっておけばよかったね…となった
  • pt-query-digestsを使ってみようとしたらスローログが全然出ない。mysqladmin flush-logsしないと古いファイルハンドルを掴みっぱなしになるようだった、というところで1時間ハマってしまった。本番この調子だと何もできないはず
  • 今日は宿題を配って解散した。もうちょっと素振りしておきたい

コバエがホイホイ [2個入]

コバエがホイホイ [2個入]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品