hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Miles Davis: Birth of the Cool

マイルス・デイヴィスの生涯を追うドキュメンタリー。友達が良かったって言ってたので観てみた。
以前、伝記を読んだり、菊地成孔の本を読んだりして予習済みなので、一生涯に渡って何が起きるかはわかっていたけど、このドキュメンタリーはマイルスそっくりのナレーションが入っているのが良い。
自伝では、この頃、尻の調子が悪かった…という話が何度も繰り返されるけど、ドキュメンタリーでは尻へのこだわりはカットされていた。

www.netflix.com

今日の昼休みはこれを聴いていた。70年代のこういう音が好き。