hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

マイルス・デイヴィス自伝

マイルス・デイヴィスっていう人の自伝.
子供のころのエピソードは電車で弁当のチキンをすぐに食べてしまっておなかすくとか,尊くてほほえましい.
チャーリー・パーカーのひどいエピソードが本当にひどいけど,途中から本人もめちゃくちゃになって,ドラッグにのめりこんだり,実家に帰ってドラッグやめたり,また始めたり,女を殴ったり,車をぶつけて両足首折ったり,めちゃくちゃでおもしろい.
一冊を通して,何度も「これで(ここに女性の名前)との関係はこれで終わったと気付いたんだ」みたいなのが出てきて,どんどん終わっていく.
ドラッグはやるけどほんの少しだ,みたいな,自慢気に書いてあって,少しでもだめだと思う.
本当にひどいエピソードがたくさん載ってて,音楽はあんなにいいのに…という気持ちになる.
ぼくも雑な暮らしをしているけど,これよりはましで,勇気が出てくる.

マイルス・デイヴィス自伝