hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

久しぶりに出社した

1ヶ月ぶりくらいに自転車で出社した。

  • 出社したら心拍数130になっていた、体力落ちてそう
  • 午前中はミーティング続きで、自席で電話せずに会議室に引きこもっていた
  • 昼休みに会社に届いた本をパラパラ見れるのは便利
  • 帰りに飲食店がドアを開けて営業しているのでめっちゃいいにおいがする
  • 通りに小さい虫が飛んでて鼻に入ってくる、虫が鼻に入ってくるのは久しぶり

たまには出社してもよいけど、家で作業できているので、何のために移動しているのか?という感はあった。用事があるとか、気分転換に出社するなら賛成で、思考停止してもろもろ落ち着いたら出社するのが前提、となるなら反対。