hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Chromecastや外部ディスプレイにmasawadaを表示するmasawada castボタン

Presentation APIの練習をやっておきたいとは以前から思っていて、しかしHTMLをもう1個用意するのがめんどうで手が伸びていなかった。
ページめくりなどのコントロールを用意せず、動画を表示してほったらかしにするくらいならちょろっと書けば動く事に気づいたので試してみた。
突然家のテレビでmasawadaさんが表示されるのでおもしろい。PCのChromeでは動いたけど、Androidではうまく動かなかった。押しても反応しないときは動きません。
navigator.presentation.defaultRequestに代入できるのがへえというポイントで、この記事をブラウザ側のUIからキャストしても、この記事ではなくてmasawadaさんが表示される。右クリック禁止みたいに、キャスト禁止のページを用意しておいて、キャストされたらすかさず「このページはキャスト禁止です」みたいなメッセージを表示することも可能。

f:id:hitode909:20200429114244p:plain

f:id:hitode909:20200429113905j:plain