hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

頃合いを見て

頃合いを見て検討しましょうって言うことがあるけど、判断基準がガラッと変わるほどの変化が起きることはあまりなくて、今やっても弊害はなく、頃合いを見てやったところで今やるのと特に変わりがない、ということがよくある。
急に所得が倍になることも、急に時間がありあまることもない。
つい、キリの良いタイミングを探してしまいがちだけど、大抵の場合、そんなものはなくて、いつやるかは自分で決めることになる。だとしたら、先にやったほうがよい。
と思って歯医者に行ったら虫歯が見つかった。
治療するなら通ってもらうことになりますねとなったので、頃合いを見てまた電話しますって伝えて帰ってきた。