hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

しばらく作ってたのが出た

ここしばらく作ってたのがようやく出た.朝9時集合でリリース作業始めたのだけど,5時までソファでひっくり返っていたので緊張感があった.

comic-days.com

1,2月の最初のリリースのときは最後のほう気合全部でやっていて,家に仕事を持ってかえって寝る直前までやったり,残業して寿司の出前をとって間に合わせていたけど,今回はこのペースだと厳しいので手伝ってくださいってアラートを上げられたのが良かった.助けを呼んで人をスケールアウトさせたおかげで間に合った.9月の初めくらいは,インターンが終わって,そういえば,あれもこれも,なにもできてない!!って慌てていたのが,分担してもらえたおかげで,周りの様子を見ながら自分の担当のパーツを作っていけば良い状態になり,それからどんどん進んだ.

一発でスルッと,いかなる手戻りもなしで,かつリリースすればちゃんと動くものを作る,という点では難易度高い仕事を達成できたと思う.

開発中の段階からどんどん本番に,ユーザーができない形でマージしていて,調子よくマージしてたら,その知見ブログに書いてよって話になって書いたりしていた.普段はこういうことをやっているのです.

blog.sushi.money