hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

IIJ mioを使っていて,安くて満足しているのでファミリーシェアプランに変えて,2人の回線をひっつけて支払いたいと思い,問い合わせしてみたら,その変更はできないとのことだった.ホームページにはできないって書いてあって,管理画面からはできないので書類か何か書く形なのだろうと都合よく解釈していたら本当にできなくてすごくびっくりした.

MNPしたら良いのかというとそれもだめで,MNPはよその会社に移るためのものであり同一会社内で別の契約にくっつけるためには使えないとのことだった.利用者同士がある日ファミリーになることは想定されていない模様.

追記

コメント欄で教えてもらった.mineoならパケットシェアできるそうなので,会社変えようかなと考えている.それ以外はIIJ mioは毎月の料金も安く,管理画面が無骨で気に入っていたので,こんなふうに突然の別れが発生するとは思ってもいなかった.