hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

歯医者

  • よく磨けてますね
    • よかった
  • その履物かわいいですね
    • sou souで買えます
    • 尖ったものを踏むと危ない
  • 今日は前歯の小さな虫歯を治します
    • 削らなくてもレーザーで,1分くらいで治った,すごい
    • 逆に言うと奥の虫歯はレーザーでは治らない規模らしくて良くない
  • 親知らず抜きたくなったら言ってください,19時からでも大丈夫
  • 早く問題を解決したいので次に抜くことにした



糸井重里が会社の虫歯を減らす活動をしていると話していて,良い話だった.大きくなってから見つかるよりは,小さいうちに見つかったほうがよいし,レーザーでぴぴっと治るので楽そう.健康が一番大切.

はじめの年に見つかった社内総虫歯数は、35本。頑張って治療するのですが、毎年新入社員も来ますし、新たに発見される虫歯もあって、なかなかゼロにはならないんです。でも、3年後には一桁にはなりました。

糸井重里から働く人へ ちゃんとメシ食って、風呂入って、寝てる人にはかなわない (3/3) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版