hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

今日の感想

朝,駅で買ったサンドイッチ食べたけど,量が多くて,疲れて昼ご飯食べられなかった.375円分のサンドイッチを食べると朝ご飯にしては多い.しろはとベーカリーくらいの量だと朝ご飯にはよい.あとおにぎりだと1個で100円くらいで済むので,食べたっていうポーズが大事なのかもしれない.
昼にプール行った.前に走ってたときはすぐ飽きてたけど,泳ぐのおもしろいから意外と続いてる.今週も3回くらい行くかと思ってたけど明日はジム休みだった.もうちょっとお金払って定額のやつにしたい気もするけど,寒くなったら寒くて泳ぐの飽きるかもしれない.
そういえば,はてなブログURL貼りやすくなった.
ブログに写真や動画を貼り付ける「リンク挿入」機能を使いやすくしました URLをペーストするだけでコンテンツを埋め込めます - はてなブログ開発ブログ
YouTubeから貼り付けコードを入手するのとか難易度高い.URLをコピーして貼り付けるだけでいい感じになると,UIが消滅していて,何も考えなくても使えてよい.これまで通り,すばやくはてな記法書きたい人向けのおもてなしもしてあって,貼り付けたときに[まで書いてあったら,[http://なんとかなんとか:title]とか書きたいだろうと判断して,URL貼り付けたときはリンク挿入ウィンドウが開かないとか,地味なおもてなしがしてある.こういう調子で好きなものを紹介しやすくなるといいと思う.
それでは今日の一曲です.聞いてください.Fatboy Slim,Machines Can Do The Workです.


Machines Can Do The Work (Original) by Fatboy Slim on SoundCloud - Hear the world’s sounds