hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

道具

普段使う道具に愛着があると使うの楽しくなる.Wikipediaのライトセーバーのページ見てたら,ジェダイはライトセーバー自作するとか書いてあって,中二感ある設定だけど,まず自分の使う道具を作ってから活動を始めるというのはMaker文化圏という感じで良いと思う.

また、一人前のジェダイとなるためには、自分ひとりの力で部品を集め、フォースの導きに従って頭の中に浮かぶ設計図のみで、自分専用のライトセーバーを組み上げることが課題となっている。

ライトセーバー - Wikipedia

 

最近naoyaさんがLGTM画像作ってくれて,おもしろいからずっとこれ使ってる.師匠にいきなりライトセーバー作れとか言われたら仕事やめると思うけど,画像くらいでも,愛着があるのがあると使うのがたのしみになって良いと思う.

f:id:hitode909:20140123134804p:plain