hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

夢、中庭で遊んでると、先生が来て、午後には帰る、ここは鍵をかけるので、帰るように、ということだった。別の庭で、インド料理屋で出てくるような、エスニック感ある三角形のスナック菓子を食べる。お菓子目当てにでかい蟻たちが集まってくる。蟻たちがエスニックお菓子の表面のエスニックパウダーを集めて、お互いの体を噛み合って、転げ回ると、エスニックパウダー及び蟻たちが結合してコオロギに変身した。コオロギはセミくらいの大きさで、エスニック感あるつやつやした茶色で、目が六芒星の形をしていて不気味である。気づくと周りがコオロギだらけになっていて、花壇にもことコオロギがびっしりいて、そこで目が覚めた。怖かった。

起きたら、より悪い状態になっていた。薄いカーテンの上を、でかいクモみたいなのが音を立てずに歩いてる。たぶん5センチくらいあって、見たことないくらいでかい。007 ドクター・ノオでジェームズ・ボンドを殺しに放たれた毒グモくらいの大きさがある。これのせいでコオロギの夢を見たのかと思った。ネズミかゴキブリかと思ったけど、足の感じがクモっぽい。しばらく見てると、最初の場所から移動しなくて、同じ場所でうねうねしてる。でかいクモと触れ合いたくなかったけど、これがずっと部屋に居るのも困るので、眼鏡かけて見たら、クモは実在しなくて、ただのカーテンの影だった。怖かった。