hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

アサインおみくじというウェブサービスを作りました

アサインおみくじというウェブサービスを作った.


はてなIDを入れていくとユーザーアイコンが高速回転して,クリックすると一人選ばれて名前が出る.
これは,どういうときに使うかというと,雑用なんかを誰がやるか決めるときに使う.
これまでは,なんとなく暇な人を勘でアサインしてたけど,そうすると譲りあいの精神みたいになって疲れる.そういうのはおみくじで決めたほうがいいと思う.
仕事で使わなくても,おみくじで選ばれた人を順番に川に落とすみたいな遊びとかにも使えると思う.


最初適当なユーザーが入ってるけど,おみくじリセットして追加していくことで,好きなメンバーでおみくじを作れる.
おみくじを作るとURLが変わるので,ブックマークしておけばいつでもおみくじを呼び出せる.


昨日はkyoto.jsの4回目だった.
LTでアサインおみくじの紹介とCoffeeScriptの括弧の省略について発表した.括弧の省略はこの前ブログに書いたやつ.


来週の木曜日はkyoto.rb,再来週の木曜はkyoto.jsの5回目やるので暇な人いたら来てください.kyoto.jsの告知ページできたらこのブログなどで共有します.