hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

常識

YAPC,あまりルール分かってなくて会場の外でビール飲んでたら普通に怒られて,LTの後ろくらいの多目的スペースならいいかと思って飲んでたら普通に怒られて,東大出て向い側の道で飲むみたいになってて,ノマドみたいになってた.きびしい.きびしいというか,きびしくなくて,ルールちゃんと聞いてないのが悪いと思う.普通に暮らしてたら,ルールも聞けるし,なにをやっていいか分かる,こういうことは社会人の常識である,常識的に東京大学でビール飲んだらだめだろみたいな空気を察知してビール飲まないようになる.社会人の常識もわきまえず多目的スペースでビール飲むのがおかしい.社会人の常識はインターネットの常識である.家畜でも常識をわきまえてる.今後は社会人の常識を身に付けて飲酒していい場所で飲酒したい.