hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

GAEで画像をグリッチするAPIを作った

「ちょっとこの画像グリッチしたいんだけど…」というときに,指定した画像をグリッチしてくれるAPIがあれば便利だと思ったので,作ってみました.Google App Engineで作りました.
http://hitode909.appspot.com/glitch/


普通の写真がこんな感じになります.
http://gyazo.com/75622200652b53fae9655afb6b88df37.png

仕組み

指定された画像をjpegに変換して,中身の文字列を置換しています.うまくいくとグリッチされます.
置換するだけでグリッチできる,と以下のエントリに書かれていて,試したら,うまくいきました.すごい.

便利

画像を返すだけなので,どこからでもすぐに使えて,便利だと思います.たぶん携帯からでも使えます.

ところで

先月,グリッチを扱ったデザインの本が発売されました.かわいいグリッチがたくさん載っていて,おすすめです.

Glitch: Designing Imperfection

Glitch: Designing Imperfection