hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

Kanasan.JS Greasemonkey チュートリアル読書会に行きました

Greasemonkeyチュートリアルを読む会で、気軽に行けそうだったので、行ってきました。


Javascriptといえば、中学生の頃にアラートを出したくらいで、あとは中学生の頃にActionScript2をがりがり書いてたくらいだったので、全然知らなかったのですが、勉強会中にいくつかGreasemonkeyを作ることが出来ました。


わりと早い段階で書いのがこれで、coconutsfineというスクリプトです。

これをインストールしておけば、id:coconutsfineのブログを見に行くことが出来ます。
とても好評で、Lingrにて多くの動作報告が寄せられるなどしていました。
http://gyazo.com/7a6ea36dc10b6f18cc993d0ed9efd591.png
http://gyazo.com/f887653158f48770dc2b46c1f57bb466.png
より便利にするため、id:Sixeightさんが改良してくださいました。

みなさんも使ってください。


Javascriptは簡単で見やすい感じだったので、もうちょっと勉強して、いろいろ書いたり読んだりできるようになりたいです。