hitode909の日記

以前はプログラミング日記でしたが、今は子育て日記です

低音

モーニング娘。'22の新曲、ダンスミュージックっぽいけど低音が全然でてなくて不思議な感じ。
30秒くらいにサブベースが鳴ってるけど、スーン、スーン、とした感じ。42秒くらいのスクラッチっぽい音が一番でかくてびっくりする。
www.youtube.com

カップリングのこっちの曲はそんなにダンスミュージックという感じでもないのに、上の曲より低音がよく出ている。
www.youtube.com


普通はこんな感じで、低い周波数の音は音量を上げていくと部屋が振動していい感じになるためのものだと思うので、音量上げても部屋が振動しないなら、せっかく低いベースの音が入ってるのにもったいないと感じてしまう。
www.youtube.com